寒さには強いよ(^^)v

チビッ子ギャング達は気温が低くても容赦なく走り回る(^_^;)
要求が強くなり少しばかり反抗期の兆候も・・・・
秋母ちゃんにおもいっきり叱られても何のその(^_^;)
刃向ってコテンパンにやられる奴もいるよ(笑)
1411283.jpg


先日里子に行った琥珀も里帰り。
10日振りの再会なのに、
3ヵ月の子犬がちゃんと自分を認識して喜んでくれた事に涙涙(T_T)
琥珀1411136


そして今日は懐かしい動画を1本。
3年前のキャットショーでチョコの息子の梵天丸(ブルーペルシャ)がキツンBest(^^)v


我が家で生まれたロングで唯一ショーチャレンジした子だよ。

来年早々出産ラッシュ?

タンゴ,
御懐妊の兆しが\(^o^)/

tango1411251.jpg

もし出来ていれば大晦日か年明け早々に出産予定。

そしてタンゴの母親のベガも昨日2年振りに交配。

vega1411251.jpg

他にマチュ(ヒマ)とローラ(ソマリ)も1月に出産予定。
マチュは最後のお産になるので出来てれば嬉しいけど、
全員空振りの可能性も有る(^_^;)

先日タンゴの娘アンジュ(8ヶ月)がTICAのチャンピオンクラスに初挑戦。
一気にDGC(ダブルグランドチャンピオン)を獲得(^^)v



コンディションが悪い中頑張ったね~(^○^)
鈴音もビックリだよ(笑)
鈴音1411251
(ビックリ顔)




元気君達

気温が低い朝方でも元気一杯の仔犬達。
食欲旺盛で運動能力もどんどん上がっていく。

1411241.jpg

c1411241.jpg

a1411241.jpg

d1411241.jpg

鈴音1411241

逆にどんどん体力が衰えて行く飼い主は毎日羨ましそうな顔で眺めてるだけ(^_^;)

そんな時に湯たんぽ代わりになってくれるニャンコ軍団。

fubuki1411241.jpg

フブキちゃ~ん、
もう少しダイエットしてくれないと足が痺れちまうよ(^_^;)

今年も残りわずか・・・

先日京都から我が家にやって来た新メンバー、
来たばかりなのにもうすぐ冬眠に入るのかな?
Oさん、Tさんありがとう。

螺鈿光月虹1411101

富士牡丹1411101


朝晩の気温が下がって寒蘭の花も心地いい香りを放出している。

極楽鳥1411142

日光1411051

豊雪Bb1411082

そして狆達は相変わらず・・・・

1411141.jpg

室温17℃でこの状態(^_^;)
仲がいいというかなんと言うか・・・・(笑)

目に障害が有った琥珀は、
先日近所の獣医さんの所に里子に行きました。
もし急に何かが有ってもすぐに対処できるのでこれで安心。






シャンプー終了(^^)v

今日は天気が良いので子犬5匹一挙にシャンプー(^^)v

白扇
a1411131.jpg

優雨
c1411131.jpg

紫苑
d1411131.jpg

琥珀
琥珀1411131

鈴音
鈴音1411132

そして全員2回目のワクチン終了(^^)v








 

もうすぐ3ヵ月

我が家の狆達は過保護なのか(^_^;)
ちょっと気温が低いとこの状態。
1411111.jpg



今週末に2回目のワクチン予定の仔犬達。
今日は初めて庭デビュー(^^)v
最初は固まる子がいるかと思ったけど、全員御覧の通り(笑)



そして目に障害が有る為に庭に出られない琥珀。
性格は兄妹1明るいかも(笑)
喜ぶと尻尾が何処かに飛んで行くんじゃないかと思うほど激しく振るよ(^○^)



シャンプー三昧(^_^;)

今日は長毛種のシャンプー。
柔らかいコートが気持ちいいのか、琥珀がマチュの傍から離れない(笑)
2日前にマチュは久し振りにロンと交配。
もし子供が出来ればこれが最後の出産になるだろう。
matu1411101.jpg


マチュの娘のネネ。
もうすぐ3歳になるよ~
時間が過ぎて行くのが早いね~(^_^;)
nene1411101.jpg


そして金曜日にシャンプーしたテツ&タカの種牡組(笑)
シャンプーより毛玉取りの時間の方が長かったかも(笑)
1411071.jpg








何が見えるのかな?

季節外れの薔薇が咲き始めた。

ナエマ1411041

ジャンヌダルク1411041


そしてチビッ子ギャング達は・・・・
それぞれ個性が出て来て動きも活発になってきた。
全員好奇心が強くて何にでも興味を示す。
庭の落ち葉が風で動くと全員で注目(笑)

1411052.jpg

1411051.jpg


ん、奥のケージにいる黒いかたまりは?(笑)
久し振りに登場の我が家の大黒柱、ロン君です。


2.5ヶ月が過ぎたので、

血統書の名前を決めて登録します。


募集中の仔犬達

白扇
a1411012.jpg

優雨
c1411011.jpg

紫苑
d1411012.jpg





我が家に居残り組

琥珀
琥珀1411012

鈴音
鈴音1411011

プロフィール

leo

Author:leo
ソマリ、エキゾチック、狆のブリードと日常生活を紹介しています。

里親の問合せはこちら
リンク
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
ninjya