雪の後


昨日は雪で盆栽の野梅も雪に覆われて花が分からない状態に・・・・(~_~;)

野梅1501302


優君と鈴ちゃんはベットの上で大騒ぎ(~_~;)

1501311.jpg

1501312.jpg

よお、そろそろ止めないと怒られるぜ by 優
1501313.jpg


そしてこちらは久々の登場鷹君。
少し貫禄が出て来たかな(笑)

hakutaka1501311.jpg





日に日に・・・・

顔つきがハッキリして来たエキゾチックのブルータビの男の子。
1501252.jpg

15012511.jpg

そして我が家の狆族の次世代を背負う事になった兄妹。

何事にも動じない御転婆娘の鈴ちゃん。

鈴音1501252


ちょっと臆病だけど環境に順応が早い優君。
優雨1501251

これから我が家をしかり支えてちょ~だい(笑)






目が開いた(^○^)

マチュの1人っ子は今日で9日目。
予定より1日早く目が開いたよ(^^)v
女の子みたいな優しい顔をしてるね。

1501241.jpg


雨が止んで外で遊びたいけど、
下が濡れてるので降りるかどうか思案中の優君、アーちゃん、鈴ちゃんトリオ。
この後最初に決断したのは男の子の優君でした(笑)

1501231.jpg


そして庭の蝋梅には香りに誘われてメジロ達が遊びに来る様になった(^○^)

DSC_7552.jpg

春間近か・・・・(^^)v

寒い日が続いて・・・・

過保護の狆族は暖房が入ってるのにこの様(^_^;)(笑)

15012211.jpg

マチュの1人っ子は今日で1週間。
ブルータビの男の子で間違い無し(^^)v(笑)
1501221.jpg

1501222.jpg


そして来月出産予定のローラ。
だんだんお腹が大きくなって来たよ。
flora1501221.jpg

アウトドアー挑戦中(^○^)

温かい日が続いて盆栽の野梅の花が開き始めた。

野梅1501181


昨日と今日はちょっとシャイな優君のアウトドア―訓練。
急な坂道は登りは平気だけど下りが苦手で匍匐前進(^_^;)
でも公園に着くとしっかり尾を上げて力強く歩くよ(^^)v

優雨1501181


初対面のワンコにも自ら進んでご挨拶。
相手に嫌われることも有るけど全くめげない(笑)

優雨1501183


高い段差?も一っ跳び(^^)v

優雨1501184


しかし・・・・・
必ず橋の手前で実行されるストライキ(^_^;)

IMG_2411.jpg

これが克服できるのはいつの日かなぁ(笑)


無事出産(^○^)

昨日マチュ(ヒマラヤン)が無事に出産。
父親はもちろんブラックエキゾのロン君。
久し振りにエキゾチックの子猫を見る事が出来た(^○^)

1501164.jpg

1501163.jpg

一夜明けて体重が20gアップ(^○^)
取敢えず一安心(^^)v







初めてのアウトドアー(^○^)

蝋で出来た花の様な蝋梅が満開になった。

蝋梅1501121


野梅の花芽も色付いて来て・・・・

野梅1501121


コーちゃん初めてのアウトドア―

1501121.jpg

1501124.jpg

1501123.jpg

ちょっと冷たいけど、外の空気は気持ちいいよね(^○^)

悪戯盛り

15日で5ヶ月になる鈴音と優雨。
今の時期は目に映る物すべてが玩具に変身。

1501101.jpg

1501102.jpg

鈴音1501105

優雨1501101

御懐妊の兆候

残念ながら交配したタンゴのお腹は空だった(^_^;)
ベガもちょっとビミョー(^_^;)

そんな中マチュの出産予定日まで1週間を切った。
多分子猫の頭数は1~2匹。
いつもの事だけど少ないねぇ(^○^)
ショートが生まれてくれればいいけど・・・・

そしてローラにも御懐妊の兆しが(^○^)
来月初めには久し振りにソマリの子猫が生まれるかも。
写真はもうすぐ10歳の大台に乗る母親の真名とのツーショット(^○^)
1501081.jpg


今年2回目のシャンプーは
紫苑
紫苑1501084

鈴音
鈴音1501081

外に散歩に行くのがもったいないくらい綺麗になったよ(^^)v




公園デビュー

暮からの喉の痛みと咳。
受験生もいる事なのでとうとう5日に病院に行って来た。
長引いたけどやっと80%位回復(^^)v

行く途中の和泉川は完全凍結?
DSC_7242.jpg

周りの芝生も霜降り状態。
DSC_7243.jpg

それでも冷たい風の中、野鳥達は元気一杯・・・・
DSC_7256_edited-1.jpg

そして4ヶ月を過ぎたお嬢様も孫娘達と公園デビュー(^○^)
ビビッて固まるかと思いきや、
しかり散歩の指導権を取っていた。
プロフィール

leo

Author:leo
エキゾチックと狆のブリードや日常生活を紹介しています。

里親の問合せはこちら
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
ninjya