久し振りのシャンプー

今日は天気が良かったので悪がき兄妹のシャンプー(^○^)

シャンプー中も甘ったれの優雨。
ちょっと骨太でパグに近いかも(笑)

優雨1502273

優雨1502275


そしてアッパラパーの鈴音(笑)
ともかく頭が良くて明るいのがとりえ。

鈴音1502272

鈴音1502275

狆らしくない行動が多いいよ(^_^;)



日本男児

我家の王子様優雨、
苦手の下り坂も少しずつ克服して、
手前で固まって渡れなかった橋も今では自ら進んで渡る様になったよ(^^)v

一番嬉しいのは他のワンコと対面して優雨が尻尾を下げたのを見た事が無い事\(^o^)/

優雨1502241

同じカラーだけど大きさは4倍あるワンコにも、

優雨1502243

このドヤ顔がいいねぇ(笑)
優雨1502242

さすが日本男児(^^)v(笑)





















残念な結果(^_^;)

先週はバタバタの1週間だった。

角膜損傷から緑内障になって失明した琥珀。
痛みが有るので木曜日に眼球摘出手術を決断。
体が小さいので麻酔が心配だったけど無事に終了。
術後は痛みが取れたので食欲も出て来て元の明るい元気な姿に戻ったよ。

そして陣痛が来なかったローラ。
陣痛促進剤を注射したけど変化が無い。
お腹の子と母体を考えて苦渋の決断で金曜日の夜に帝王切開をした。
お腹の中にいた3匹の子猫達は残念な結果になったけど、
ローラが元気なのが救いだ。

気を取り直して土曜日は暖かいので下の和泉川に鈴音と散歩に。

綺麗な水で気持ち良さそうなカモ達の群れ。

1502211.jpg

どうしてもモグラの穴が気になる鈴音(^_^;)

鈴音1502211

カメラ目線じゃないけどモデル立ち(笑)

鈴音1502212

2月も後1週間で終わり。
3月は良い事が有るかな・・・・


出産マジカ?(^_^;)

御主人様の凡ミスで出産予定日が分からなくなったローラ(^_^;)
この3日間寝不足で思考回路がショートしてる御主人様。
姫、昼寝なんかしてないで早く産んでチョウダイ(T_T)

flora1502181.jpg


そんな時に、ちょっと出掛けて帰って来たら、
狆達がいるサンルームのケージに入ってたオス組のダイとロンが脱走してた(^_^;)
2重ロックを外すプロ並みの仕業だったけど、
証拠ビデオを確認して犯人は鈴音と断定(笑)




早急に対策を考えねば(^_^;)

6ヶ月目

6ヶ月目に入ったギャング達。
鈴ちゃんは相変わらずじゃじゃ馬でマイペース(^_^;)

鈴音1502151


優君は甘ったれでちょっと声をかけるだけで大喜び(^○^)

優雨1502152

コーちゃんは、
残念ながら良い方の目を傷めて現在闘病中(T_T)
早く元気になってくれればいいけど・・・・



春近し(^○^)

風邪も無く暖かい日が続いて、
家のすぐ下の和泉川の公園には散歩中のワンコが集合(^○^)
優君は相変わらず下りの坂と橋渡りは苦手だけど、
ワンコと人は大好き❤

他のワンコを見つけると気になってしょうがない。

優雨1502122

優雨1502121


みんなに囲まれたってちゃんと尻尾を上げて胸を張ってる、
顔は優しいけどさすが日本男子(笑)

優雨1502123

優雨1502124


優君、
早く坂道と橋渡りを克服しようね\(^o^)/





羊毛フェルトじゃ無いよ(^_^;)

15日で6ヵ月になるコーちゃん。
現在体重1350g。
ミニチュア狆だけど、食欲旺盛で元気もバリバリ(^^)v

琥珀1502101


性格は明るくて社交的、
猫達との共存も問題無し(^○^)
怒られた時の逃げ足も天下一品(笑)

琥珀1502104

甘ったれソマリと我が儘狆(^_^;)

今日の朝は大寒波の影響で車のフロントガラスが霜降り状態に・・・・(^_^;)

IMG_2485.jpg

でも富士山の雪はそれ程増えてないような気がする。
DSC_7807.jpg


今月で5歳6か月になるフブキ。
我が家では1番の甘えん坊で、
ちょっと目が合うとこの状態(^_^;)

fubuki1502072.jpg

fubuki1502071.jpg



そしてちょっと甘やかし過ぎた琥珀。
ミニチュアサイズで大事に育てられたので我が儘し放題になっちまった(^_^;)



拍子抜け(^_^;)

雪の予定が雨に変わり白一面の予定だった翌朝、
庭の蝋梅に日差しと共にメジロがやって来た(^○^)
毎日恒例の事だけど、徐々に人馴れしてきてるかも。

DSC_7761_edited-1.jpg

DSC_7764_edited-1.jpg

DSC_7730_edited-1.jpg


天気が良くなって、散歩大好きの鈴音の要求顔(笑)

鈴音1502061


そして出産を控えてまったりしているローラ。

flora1502071.jpg

もうすぐ暖かい春が・・・・・


何か言いたそうな・・・

優君は甘ったれで人の後追いが得意。
目と目が会うと何か言いたそうな顔をして尻尾を振るけど・・・
男の子なのに優しい顔で「優雨」と言う名前がピッタリかも(^○^)

優雨1502042

優雨1502041


ヤマト君はベットの上で夢の中、
幸せ絶好調(笑)

yamato1502041.jpg



プロフィール

leo

Author:leo
エキゾチックと狆のブリードや日常生活を紹介しています。

里親の問合せはこちら
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
ninjya