レントゲン検査

秋のお腹の中ぼレントゲン検査で子犬を1匹確認。
今まで4~5匹の出産だったので今回はちょっと少なくてビックリ\(◎o◎)/!
エコー検査で心臓もしかり動いてたよ(^^)v
ともかく早く元気な子犬の顔が見たいよ(^○^)


両目の眼球摘出手術をした琥珀。
落着いて来たのでケージから狆部屋に移動。
全盲とは思えない行動力で兄妹達とふざける様になったよ(^○^)



目が見えない様には見えない、
動物の感は凄いね(^_^;)




もうすぐ10歳と7ヶ月の腕白坊主(^_^;)

現在最年長の真名。
後10日で還暦・・・じゃ無くて10歳の大台に(^○^)

mana1503241.jpg

コートコンディションは若い者の負けてねぇーぞ(^^)v


そして7ヶ月になった優雨は、
名前の通り優しい性格の男の子に育ってるよ(^^)v

優雨1503243

体ががっちりしてても動きは軽やか(^○^)
将来どう成長していくか楽しみだね。







春の出産予定


今月末~来月初めに秋が出産予定。
aki1406134.jpg

今回の相手はインターナショナルビューティチャンピオンの哲。
tetsu1408211.jpg



4月20日前後にはベガが2年半振りに出産予定。
前回の交配は空振りに終わったけど、
今回は多分間違い無し。
vega1411251.jpg


そして5月の連休にはナズナ(左)が出産予定。
こちらも前回の交配は空振りだったけど、
今回は御懐妊の兆候が出て来た(^^)v
venus1402012.jpg


これが我が家の春の出産予定。、
もしかすると今年一杯の出産予定になるかも(^_^;)

元気だよぉ~(^^)v


ケージのロック外しを覚えてロンやダイの逃亡補助をした鈴音。
今度は網戸の破壊に夢中になりだしたよ(^_^;)

そして眼球摘出手術をした琥珀は目が見えなくてもみんなとのコミュニケーションは問題無し(^^)v



体重1430gで、一番小さい天音と並んでも一回り小さいのが分かるけど、

1503203.jpg

食欲旺盛で目以外の病気はした事無いぜ(^^)v
性格も太陽みたいに明るいよ(笑)

男の子から男に・・・



こんなに可愛くて女の子みたいな甘い顔をしていた優君。

優雨1410262






最近散歩に行くと片足を上げてオシッコをする様になったよ(^○^)


優雨1503181

優雨1503183



そして何が有っても動じない立派な男の子・・・じゃ無くて、
男にヘンシーン(^^)v

優雨1503182

7ヶ月目で体重は3500g。
6ヶ月目から全く変わって無い(^○^)

小競り合い(^_^;)

日常茶飯事のタンゴとローラの小競り合い。
どっちがちょっかいかけるのか・・・・
目と目が合うとお互いにそばに寄って行ってこの状態(笑)

tango1503162.jpg


tango1503161.jpg

本人達はどう思ってるのか分からないけど、
見てる方は何故か笑ってしまう(^○^)



そして最近自己主張が強くなって来たアーちゃん。
同居してるチビッ子ギャング達の影響かも(^_^;)

amane1503161.jpg






初めての誕生日(^○^)

2月28日生まれのナズナの息子キアラ。

chiara1503101.jpg


3月4日生まれのタンゴの娘アンジュ。

_MG_1206.jpg

1歳の誕生日おめでとう\(^o^)/

庭の枝垂れ梅も満開になったよ(^○^)

枝垂れ梅1503123




あっという間に・・・・(^_^;)

シャンプーしてもあっという間に真っ黒にになる悪戯兄妹(-_-;)

元気なのもいいけど少しは陸の金魚らしくしてちょーだい(笑)

1503051.jpg

特に鈴音はやる事が男以上(^_^;)
気が付いた時にはシャンプー後の影も無い\(◎o◎)/!

鈴音1503051

6ヵ月前はこんなに癒し系だったのに(笑)

鈴音1408311


最近散歩道の和泉川にはカルガモに混ざってマガモ夫婦が来る様になった。

DSC_7985.jpg

DSC_7994.jpg

DSC_7990.jpg

カルガモよりちょっと警戒心が強いのか、カメラを向けるとすぐに逃げちゃうよ(^_^;)
だから自然動物は生きて行けるのかもね。



男組

汚れるの嫌で濡れてる所も嫌いな鷹。

汚れるのも濡れるのも何とも思わない哲。

これでも同じDNAの親子だよ(笑)

この姿でどっちがどっちかすぐ分かるね(笑)

1503041.jpg

1503042.jpg

1503043.jpg


笑顔が戻った(^○^)

受験の事でちょっとナーバスになってたお嬢様。
無事に希望の高校に合格して笑顔が戻ったよ(^○^)
ヤマトと琥珀もオメデトウをいいに来たのかも(^^)v

1503021.jpg


こちらは1月で9歳になったソマリの大黒柱ダイ君、
新しいハンモックに御満悦(^^)v

dy1503011.jpg

そして久し振りに交配したベガ。
もし出来ていれば出産は御主人様の誕生日と重なるかも(笑)

vega1411251.jpg



プロフィール

leo

Author:leo
エキゾチックと狆のブリードや日常生活を紹介しています。

里親の問合せはこちら
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
ninjya